MENU

CLOSE

最も効果的!?これがバストアップのための最終手段!

最も効果的!?これがバストアップのための最終手段!

406views

カテゴリ:未分類

バストアップ専用のサプリメントがある

バストアップのための最終手段

バストアップに必要な手段として、リンパのマッサージや女性ホルモンを増やす食事などが挙げられます。しかし、こうした手段を利用しても全く効果が出ない人も少なからず存在するのも事実です。

元々、バストの大きさはその人が暮らしてきた環境や食生活に依存する可能性が大きく、そうした環境や食生活に加えて、活発に活動する成長期のホルモンの分泌によって決まっていきます。そのため、大人になった人が後天的にバストアップをしようと対策しても、あまり望むような効果を得ることができないケースが多いのです。

こうした厄介な問題点を解決してくれるのが、女性のために考えられたサプリメントであるプエラリアという製品です。

  • プエラリア…タイやミャンマーに存在するマメ科の植物

そもそも、プエラリアと言うのは化学的な方法によって生産したものではなく、自然の中で栽培されている植物を利用したものです。健康面を大きく支えるホルモンとして女性ホルモンがありますが、実はプエラリアには女性ホルモンと似た物質が含まれていることがわかっています。

そのため、女性がこれを利用すると体内で効率的に女性ホルモンが分泌されているような状況を作ることができるのです。

効果が出るのが早い

プエラリアが優秀なのは、マッサージなどの効果がかかる方法と異なって、摂取することによって身体に生じる効果が早いことです。リンパなどをマッサージして乳房を刺激する方法は、長期的にバストの周辺の血液の流れなどを改善してより良くバストを大きくするための環境を作る必要があります。

一方で、プエラリアを利用した方法ではバストアップの効果がマッサージや食事を利用した方法と異なって効果が出やすいことがわかっています。

  • エストロゲンと似た効果がある
  • イソフラボンの40倍の効果
  • 更年期にも効果的

女性ホルモンは、エストロゲンと言う名称で知られている物質ですが、実はプエラリアに含まれているエストロゲンは、女性ホルモンの分泌を促すと考えられているイソフラボンの約40倍近くもの効果があることがわかっています。

女性ホルモンは、男性の女体化からもわかる通り女性の身体をより女性らしくするために必要なホルモンであるため、摂取し続けるとそれが結果的に女性の身体に良い影響を与えることに繋がります。

実際に、プエラリアに含まれている成分は研究によって女性の身体と相性が良いことがわかってきていて、バストアップの効果だけではなく更年期障害などの女性特有の病気に活かすことができないかとさらなる研究が続けられています。その他にも男性に対しては、男性ホルモンの分泌量を抑えてAGAなどの症状に役立てることができないかと研究されているくらいです。

成分の研究や収穫の問題はある

上記でも述べた通り、プエラリアはまだまだ研究余地が残っている成分であるため、完璧にその性質を把握できているわけではありません。もちろん、サプリメントとして既に提供されている側面はありますが、そうしたサプリメントに関しては適量を含めているだけで、過剰な摂取にならないように考えて提供されています。

そのため、サプリメントに含まれているプエラリアによってはっきりとした効果を確認できるのは、これから先の研究にも依存する可能性が高いのです。また、プエラリアには先の研究過程でどうしても一つだけ解決しなくてはならない課題があります。それは、プエラリアが含有している成分が他の植物や食べ物と変わってものすごく変化しやすいという特徴があることです。

  • 食べ物や植物…含まれている成分が変わらない
  • プエラリア…特定の時期を過ぎると成分が変わる

例えば、トマトなどの野菜は生産過程で甘味の成分を分析してより甘味が出るように育てていけば、普通に育てたトマトと異なって非常に甘いトマトを作ることが可能です。これは、トマトに含まれている甘味の成分を蓄積させていくことができるからに他なりません。

一方で、プエラリアにはこのように成分が蓄積されていくような性質がなく、特定の時期だけに勝手に成分が増えていくという特徴があるわけです。特殊なのは、成長して成分が変わるわけではなく、時期が来ると勝手に成分が多くなるということを意味していることです。

成長しても特定の時期を経過するとプエラリアに含まれている成分は変わってしまいますので、バストアップなどに役に立つ成分を確保することができなくなってしまいます。そして、これは外観上ではなかなか見分けがつかない性質を持っているため、研究を進めている専門の施設であってもその成長過程や成分の特定にはかなりの時間がかかります。

実際に、プエラリアの適切な収穫を迎えるためには、だいたい平均して3年近くの時間が必要になるということがわかっています。それだけ貴重な植物であるため、バストアップに効果があるのは間違いありませんが、誰もが簡単に入手できるわけではないことを知っておきましょう。

植物性なので食べても大丈夫

天然のプエラリアに関しては、副作用をさほど気にする必要がないメリットがあります。実際に、プエラリアを大量に備蓄しているタイやミャンマーでは、プエラリアは食用として食事に使われている地域も存在します。

これは当然の話で、そもそもプエラリアは特定の時期を過ぎると成分を確認することができなくなるわけですから、副作用に関してもその中に蓄積されるほどの成分が存在するわけではありません。事実、食事として食べている地域の人たちの間で、天然のプエラリアを食して副作用にあったという人は数えるくらいしか存在しません。

もちろん、これは地域に暮らしている人たちがプエラリアに関するある程度の知識を有しているからで、素人が勝手に収穫しようとすると他の植物を間違って食べてしまう危険性があります。実際に、素人がプエラリアを収穫して転売しようとする試みは昔から存在します。

プエラリアの効果は上記でも既に述べた通りなので、その効果の高さを宣伝に使って偽物を販売しようとする悪徳な業者が存在するのです。しかし、天然のプエラリアを収穫するのは素人ではほとんどの場合で出来ませんので、仮に日本国内でプエラリアの成分が含まれていると偽った業者が存在していた場合には注意をする必要があります。

  • 特許出願が必要
  • 栽培も許可制

プエラリアは、日本国内にいて簡単に入手できるものではなく、まず販売するためには特許出願が必要になります。それだけではなく、入手したプエラリアを日本で栽培して研究する際にはきちんと許可も得なくてはいけませんので、民間の業者が簡単に入手して手軽に販売できるものではありません。

ですから、プエラリアを入手する際にはその製品をどこの施設が提供しているのかを具体的に確認する必要があります。少なくとも、上記のポイントを知っていればプエラリアに関して間違うことはほとんどないでしょう。

利用する際の副作用は?

プエラリアを利用する際には、あまり副作用については気にする必要はありません。きちんとした施設が提供しているプエラリアならば臨床の試験も行っていますので、その安全性は確保されています。

そもそも、サプリメントとして提供されているプエラリアの効果は医薬部外品としての効果に限定されていますので、薬のように医薬品として提供されているわけではないことを覚えておきましょう。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事